ちょっと!!オシャレ好きな男子、女子集合!

こんばんは!

 

nobody0037です!

 

皆さん、お久しぶりです!!笑

ちゃんと生きていました。笑

しばらくブログの更新ができていなかったです。泣

 

このブログを更新していない間でも、

ファッションに関するコンテンツは

見るようにしていたので、バンバン発信して行きます!笑

 

皆さん、体調はいかがでしょうか?!

インフルエンザや風邪が流行る時期なのでお気をつけ下さい!

自分なりに結構、体調管理には気を使っておりますので共有致します!

・45〜50℃ぐらいの白湯を飲むこと

→白湯を飲むと交感神経と副交感神経の切り替えを

 スムーズに行えるようになり体のリズムが整えれるようになります!

 就寝前や起床後に一杯飲むととても良いですよ!

 基礎体温も上がりますのでお勧めです!

 

・毎日味噌を使用した料理を食べること

→味噌は発酵食品で体にとても良いので、バタバタと忙しい時は

 スプーン半分ぐらいを取り、パクッと食べることもあります!笑

 大胆な食べ方ですよね、自分でもよくわかっております!

 最近では“菌活”というものが流行っているようですよ!

 ダイエットだと味噌汁は海外からはミラクルスープとも言われてます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは早速本題に入りたいと思いますが、、、

皆さん、クローゼットやタンスの中の服は

どのようにして収めていますか??

 

・何をどこに収めているかわからない

・畳まずグチャグチャにして置いている

・自分が何を持っているのかわからない

、、という状態がオシャレ初心者の方に

かなり多く見受けられます( ̄▽ ̄;)笑

 

私はプライベートで友人や知人の方の依頼があれば

ファッションに関するアドバイス等をさせていただいておりますが

最初に必ずどの方にも質問していることがあります。

「自分がどんな服を持っているか教えていただけますか?」

、、といつも質問をさせていただいておりますが、

多くのオシャレ初心者の方は答えることができないです。

 

この質問をさせていただいた後にお伝えしていることは2点あります。

 

①まずは自分が持っている服を把握すること

服を把握するためには整理(断捨離や可視化)することが1番の解決策です!

私が服に関心を持ち始めたときに、とにかくいろんな服を買って

収めてもどこになにがあるかわからない状況になり、

同じ服を買う事態が起きたりしていました。

持っている服と連想せずにとにかく気に入ったら買う!

ということをしていたのでホント大変でした。笑

 

さすがに同じ事態がまた起こることのが嫌だったので

断捨離BOXを作り、直感で着ない服(靴や鞄を含む)と思った物は

躊躇せずに思いっきり捨てまくりました!

45Lゴミ袋がパンパン状態で4つ以上は出来上がり捨てました。笑

もちろん、今までオシャレを楽しませていただいていたので

捨てる時は一枚ずつに“ありがとう”と一言伝えて捨ててます!

これは捨てるときに是非心がけてやってください!

また良い服とのご縁を結んでくれますよー!

 

その後は持っている服ががわかるように

トップス(Tシャツ、シャツ、ニット、スウェット)

ボトムス(素材や形で分ける)

アウター(丈の長さや素材で分ける)

グッズ (帽子、鞄、靴下、ベルト等)

上記のように部門毎に分けて整理しました!

多少、服の量が多くてもこのように分けて可視化することで

同じ服を間違って買った、、という事はなくなりました!

またコーデを考える時でも迷う事は無くなりましたよ!

 

 

②服を買ったら、必ず服を捨てる事

服がたくさんかさばってしまうのは購入ばかりするから!

服を1枚買ったら、必ず今ある服を1枚捨ててスペースを確保!

ホントにこれは大切なことです!

オシャレ初心者の方でもオシャレ上級者の方でも

ここに関しては共通する部分だと私は思います!

 

いつかは使うかもしれないからなんとなく

捨てないでこのまま取っておこー(^ω^)、、、

こうなるとまず使うことは無くなります。笑

私がこの経験者であり周りの友人も多いです。笑

 

上記の行う事で服を常に一定量に抑える事ことができ、

服が大量になってしまった、という状況を確実に

回避することができるのでオススメしてます!

クローゼットやタンスの中をいつも整理できていると

服自体が痛むことも減り、服に対して良い環境を維持できます!

 

なんの服がどこにあるか把握しやすくなりますし、

服を買うときに持っている服と合わせることが

頭の中でイメージしやすくなりますよ!

 

自分もついつい買ってばかりで

捨てることを忘れる時がありますが、

出来るだけ心がけて行うようにしています!

 

①まずは自分が持っている服を把握する事

②服を買ったら、必ず服を捨てる事

是非、この2点を実施することをお勧めします!

もっと鮮度高く、オシャレを楽しめるとようになります!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかかでしたか?

服をたくさん持っているからといって

オシャレであるとは限らないのです!

 

持っている服を把握していることで

たくさんのオシャレなコーデを考えれる

または実践できると私は思います!

 

いつもブログを最後まで

ご覧いただきありがとうございます!

 

またファッションでわからないことや気なることがありましたら、

是非、コメントを書き込んでいただければ幸いです!!

いただいたコメントに合わせた内容を書きたい思います!


では、また次回!

 


nobody0037でした!