必見!今年の冬にオススメするダウンアウター+αを伝えしちゃいます!

こんにちは(^^) !

 

nobody0037です!

 

本日はオシャレ初心者の方にオススメする、お買い求め易いダウンアウターをご紹介致します!

 

ダウンアウターはホント保温性に優れており、最近の物であれば撥水加工されているものも多く

 

突然の雨や雪であっても、それなりに対応できる機能があるのでホントいいですね!

 

あとはウールアウターなどももちろんカッコイイのですが、

 

近年、どのブランドもダウンアウターの商品展開が多くされているので

 

様々なアイテムがラインナップされております!

 

しかし、セレクトショップなどいくとお分かりいただけると思いますが、

 

セレクトショップに展開されているダウンアウターは本当に高品質で

 

尚且つシルエットも良くて、かっこいいアウターばかりです!

 

ただ!それに伴い、値段等もそれなりのびっくりするものが大半でないでしょうか。笑

 

そこでオシャレ初心者の方でもお買い求め易いようにユニクロのダウンアウターを

 

ご紹介していきたいと思います!

 

UNIQLO/シームレスダウンジャケット ¥14,900(税抜)

f:id:nobody0037:20191112010707j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/menouter/down?quickviewproduct=419989

 

こちらは本当スタンダードで使いやすいダウンジャケットですね!

 

着丈も長くないですし、細身なパンツで合わせると「Iライン」が整いやすいです!

 

個人的には太めのパンツを合わせて「Aライン」シルエットを作り、

 

ボリューム感のないスリムなスニーカーと良く合わせています!

 

私が持っていた2年前ほどに購入したシームレスダウンジャケットよりも

 

今年のシームレスダウンジャケットの方がカッコいいと思います!

 

ジップを閉めてきても首元に沿った型になっているので以前のダウンよりも

 

より保温性が上がっているのではないかなと感じております!

 

ちなみに「シームレス」とは継ぎ目がない状態のことを指しております!

 

写真でみていただいたらわかる継ぎ目がないので風を通しにくく

 

モコモコとしたキルトのダウンジャケットよりも俄然保温性が高いです!

 

あと、首元の部分も高さがあるので小顔効果も出るのでここもgood!

 

キレイめなコーデでもカジュアルなコーデでも合わせやすいのでほんとおすすめです!

 

UNIQLO/ウルトラライトダウンベスト ¥3,990(税抜)

f:id:nobody0037:20191112010800j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/menouter/down?quickviewproduct=419995

 

以前の記事でもご紹介をさせていただきましたが、

 

こちらはインナーダウンとして使えてほんと重宝するアイテムです!

 

今の時期であれば、シャツの上に合わせるだけでもかなりクリーンな印象が演出でき、

 

もう少し寒い時期になると写真のようにインナーに入れて使っていただくと暖かいです!

 

尚且つ、こちらはコンパクトに持ち運べるように付属の袋がついております!

 

昼間暖かく、夜は寒い今の時期はまさにベストアイテムなので超ーーーーオススメです!

 

リュックや鞄の中に入れて、寒くなった時にサッと着れるのがメリット点です!

 

UNIQLO/ハイブリットダウンコート ¥9,990(税抜)

f:id:nobody0037:20191112010843j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/menouter/down?quickviewproduct=421732

 

こちらはダウンと中綿を使用しためちゃくちゃ画期的なアウターです!

 

体の中心当たりのフロント部分はダウンを使用しており、腕の部分はスタイリッシュ且つ

 

暖かくなるように「吸湿発熱」効果がある中綿を使用しております!

 

読んで字の如く、人間が動いた時にでる湿気を熱に変換して暖かくなるので

 

ダウンに引けを取らないくらい暖かいアイテムとなってます!

 

以前、記事で書きましたが、人は先端部分に目がいく習性があるんですが

 

体で言う先端部分である腕がシームレスダウンジャケットのように

 

ボリュームがなくほんとスリムでスタイリッシュになっているので

 

コーデ全体のシルエットが非常に綺麗です!!!!

 

実際に私もUNIQLOの店頭で試着しましたが、めちゃくちゃいいなと思っており、

 

この冬、間違いなく買うだろうなと思ったアイテムです。笑

 

しかし、何かアウターを手放さないとクローゼットに入らないです。笑

 

ビジネスシーンでもプライベートであってもどちらでも使えるので

 

幅広くコーデに取り入れることができると思っております!

 

ジャストサイズで買うのも良いですが、個人的にはワンサイズ上で買うことをオススメします!

 

というのもジャストで買うと少し着丈が中途半端にになるので

 

少し長めに合わせるとシルエットも整えやすくなるので、是非、ワンサイズ上で合わせてください!

 

仮にワンサイズあげたら野暮ったさが出るのでは、、と心配されると思いますが

 

先ほども申し上げた通り、腕の部分がスタイリッシュになっているので

 

野暮ったさはほとんど出ないと私思っております!

 

これは他のアイテムであっても言えることなので、身幅がたとえ少し広くても

 

腕の部分が細身に作られていると野暮ったさは自然と中和されます!

 

他2つオススメをご紹介させていただきましたが、私は特にこれが一番オススメです!

 

 

以上、3つユニクロのダウンアウターをご紹介させていただきました!

 

とにかくクオリティが高いものばかりなので、さすがUNIQLOさん!って感じです。笑

 

、、、ハイブリットダウンコート買っちゃおうかな。。笑

 

またファッションでわからないことや気なることがありましたら、

 

是非、コメントを書き込んでいただければと思います!

 

いただいたコメントに合わせた内容について書きます!

 

メンズファッションだけではなく、美容関しても書いておりますので


よろしければ下記URLよりご覧ください!

https://nobodyfashion.hatenadiary.com/


では、また次回!

 


nobody0037でした!