必見!コーデで使用するオススメのシューズ!

こんにちは!

 

nobody0037です!

 

本日はコーデに合わせるオススメの靴をご紹介していきます!

 

私はですね、ほんと靴がとても好きで色んな靴を買い漁っていました。笑

 

スニーカーを集めたい時期、革靴を集めたい時期が交互にやってきては

 

実家の靴棚を占領しまくっていました!笑

 

靴が多すぎて、靴棚も買い替えたりするぐらいだったのですが、

 

気づいた時にはもう靴の数は40足弱も集まっていました。笑

 

そこで気づいたんですが、靴は、、、、そこまでたくさんいらないです。笑

 

私自身は靴が好きなのは止められませんが、それでも靴の数は減りましたよ!

 

今は15足弱にはなっていますが、それでも満遍なく靴を使用する事は出来てます。笑

 

スニーカーと革靴の比率のは大体半々ぐらいになってますね!

 

前置きが長くなりましたが、靴を多く集めたからこそ、お伝えできることがあると思います!

 

オシャレ初心者の方には特にご覧いただきたいなと思います!

 

結論から言いますと、靴は3足あれば十分です!!

 

たくさん靴を買いまくった挙げ句、結局使っている靴はほんの数足のみでした。笑

 

その中でもオススメで是非、おしゃれ初心者の方には

 

おさえていただきたいアイテムをご紹介していきますね!

 

CONVERSE/ハイカット(オールブラック)

f:id:nobody0037:20191108123847j:image

https://www.abc-mart.net/shop/g/g0048889999011/

 

オシャレ初心者の方には、特にこのconverseのハイカットをオススメしますね!

 

オールブラックだからこそ、めちゃくちゃ良いんです!笑

 

黒のスキニーパンツ※1やテーパードパンツ※2に合わせていただくと

 

まじで足のラインが綺麗に整うのでホントにオススメです!

〔※1スキニーパンツはピタッとした細身のパンツ〕

〔※2テーパードパンツはお尻から太ももはゆったり、足先に向かって細くなるパンツ〕

 

それにオールブラックなのでキレイめな印象を与える革靴などに近い雰囲気を持っており

 

スニーカなので革靴と比べて疲れが少ないのでホント万能なアイテムです!

 

個人的には純正でついで付いている黒の靴紐を使うのではなく

 

黒の丸紐を別途買い、それをつけるとめちゃくちゃかっこ良くなり、品があります!

 

是非、converseイカットのオールブラック買ってみてください!

 

お値段もお手頃なのでお買い求めやすいと思います!

 

 

adidas/スタンスミス

f:id:nobody0037:20191108211225j:image

https://shop.adidas.jp/model/EBG86/

 

2つ目はadidasのスタンスミスですね!

 

これはホント王道かもしれませんが、ホントに白スニーカーの中でも

 

シンプルで且つすごくスタイリッシュなスニーカーなので特にオススメです!

 

自分もアパレル定員を始めた時はこのスニーカーを最初よく使ってました!

 

最近はadidasのスーパースターというスニーカーをよく使いますが、

 

ホントにオシャレ初心者の方には是非一足は持っていて欲しいアイテムです!

 

スタンスミスといえばかかとの履き口の色がグリーンなのがスタンダードかもしれませんが、

 

かかと履き口の色はあえて使いやすいブラックやネイビーをオススメさせていただきます!

 

前回お話をしましたが、コーデは色物のハイソックスを合わせていただくと

 

オシャレ度が増すのでどの色を使っても違和感がないようにするため、

 

ブラックかもしくはネイビーをオススメいたします!

 

③KLEMAN/PASTAN(パスタン)

f:id:nobody0037:20191108212339j:image

https://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/36451372/

 

3つ目はレザーシューズのKLEMANです!

 

これはレザーシューズの中でも最もオススメするレざーシューズです!

 

レザーシューズといえば、ビジネスで使う靴を想像される方がおられますが

 

ビジネスで使うレザーシューズはスーツに合わせるように作られているので

 

先が細長くなっているロングノーズな作りになっており、私服で合わせてしまうと

 

どうしても浮いた感じになりますので、オススメしません(・・;)!

 

しかしこのKLEMANならビジネスの場面でもでも、プライベートな服装の場面でも

 

どちらでも使用いただけるとても使い勝手の良いレザーシューズなんです!

 

ビジネスシューズ見ないに先が細長くなっておらず、少し丸みがありますので

 

私服のコーデに合わせていただいても違和感もなく、全体的にキレイに仕上げてくれます!

 

自分もめちゃくちゃ好きで、上記の型を含めたKLEMANのシューズを5足持っているくらい

 

めちゃくちゃお気に入りで実際にスーツに合わせたり、私服で使っております!

 

コストはスニーカーと比べると少し高めではありますが、レザーシューズの中でも

 

レザーの質や細かい部分もとてもコストパフォーマンスが良いです!

 

本革のレザーシューズなので履けば履くほど艶が出たり、自分の足の形に馴染んでくるので

 

一足もっておくことをおすすめいたします!

 

ただ、雨の日に履いた時は帰ってタオル等でしっかりと水気を取り、

 

風通しの良いところに置いておくようにしてください!

 

レザーシューズは雨の日に履いても良いのですが、帰って濡れたまま置いておくと

 

革に良くないので雨の日は必ずケアをするにしてくださいね!

 

以上、オススメの靴を3つご紹介させていただきました!

 

絶対にこの3つを揃えてくださいということではないので、

 

上記3つの型ににたスニーカーでも良いので是非揃えてみて下さい!

 

 

またファッションでわからないことや気なることがありましたら、

 

是非コメントを書き込んでいただければ、コメントの内容に合わせたことをお伝えします!

 

メンズファッションだけではなく、美容関しても書いておりますので


よろしければ下記URLよりご覧ください!

https://nobodyfashion.hatenadiary.com/


では、また次回!

 


nobody0037でした!