オシャレの鉄則!ボトムスを制す者ははコーデを制す!

こんばんは!

nobody0037です!

 

今日は前回お伝えした通り「簡単にできるボトムスのキレイな見せ方」をお伝えします!

 

何故、今回ボトムスのキレイな見せ方をお伝えしたいかと言いますと。。。

 

ボトムスは全体のバランスを整えるのに一番必要だからです!

 

前回お伝えしましたが、オシャレ初心者の方には「Yライン」シルエットをお勧めしております!

 

そのシルエットを整える為には、ボトムスをしっかりと整えることが重要です。

 

裾が余っていたり、パンツがストレート形状だと野暮ったさやだらしなさが目立ちます。

 

もちろん、太めのボトムスでもキレイに見せる方法はございますが

 

それはおいおい話をしていきたいと思います!

 

下記にボトムスのイメージを添付いたしますが、どちらがキレイな印象がありますか?

 

f:id:nobody0037:20191106003054j:image f:id:nobody0037:20191106003103j:image

 

私は下側のスキニーパンツがキレイに見えますが、皆さんどうでしょうか!

 

だれが見てもキレイな印象を持つのは下側だと思います!

 

「Yライン」シルエットと考えると下側のスキニーパンツの方が該当すると思います!

 

合わせるトップスは最近は寒くなってきたのでニットを合わせたり

 

ロングコートを羽織るだけでオシャレな印象がグッと増します!

 

何故、下側のスキニーパンツがキレイな印象があるかというとちゃんと理由があります。

 

ボトムスの裾がもたついておらず、足のラインに沿って裾が閉まっているのでキレイに見えます!

 

なので皆さんもボトムスを合わせるとにき裾のもたつきや足のラインに沿ってしまっているか

 

とういうポイントを見ながらコーデを組んでみて下さい!

 

でもスキニーパンツだと太ももがしっかりしているから履けないという意見もあると思います。。

 

ご安心ください、そんな方にお勧めなのが「テーパードシルエット」のボトムスがあります!

 

「テーパードシルエット」とはなにかと言いますと、お尻から太ももにかけてゆったりと

 

していますが、足先に向かって裾幅が細くなっていくボトムスであります!

 

f:id:nobody0037:20191106004729j:image

 

ご覧いただいている通り、足先に向かって細くなっているので

 

スキニーパンツが苦手な方には是非、お勧めしております!

 

スキニーパンツの代替アイテムになるのでとても活用がしやすいと思います!

 

UNIQLOやGUでもお安くお買い求めいただけるので、お店に行った時には

 

「テーパードシルエット」を書いてある商品を試着してみてください!

 

個人的には以前かなり太ももを気にしていたので、これを見つけた時にとても感動しました!

 

ボトムスはコーデの重要なポイントになりますので、ここをしっかりと抑えると

 

コーデのまとまりがグッと上がりまくります!

 

コーデを考える上で先端部分はが太いのか細いのかで印象が変わります!

 

せっかくコーデの組み合わせがとても良いのに、ボトムスの野暮ったさやだらしなさで

 

全体の印象もキレイに見えにくくなります。

 

なのでオシャレ初心者の方は特にここの部分を重要視していただきたいと思います!

 

次回はボトムスに続いて簡単におしゃれに見せる足元をお伝えします!

 

メンズファッションだけではなく、美容関しても書いておりますので


よろしければ下記URLよりご覧ください!

https://nobodyfashion.hatenadiary.com/


では、また次回!

 


nobody0037でした!