オシャレの鉄則!足元の小さなオシャレがコーデのスパイスになる!

こんにちは!

 

nobody0037です!

 

今回は標題にも書いている通り、誰でも出来る足元の小さなオシャレをお伝えします!

 

オシャレな人はやはり小物でコーデのアクセントをつけている人が多くですね!

 

私自身のコーデを考えるとき、全体的にシンプルな印象に仕上げて

 

さりげなく、自然に見えるようにシルバーアクセや帽子を付け足すなど小物を活用してますよ!

 

手元、足元、頭と体の先端にあたる部分は人の目がいきやすいのです!

 

皆さん、何気ないときに友達の手や手元を見たりすることないですか?

 

立ち合っている相手の靴や足元を見る事ってないですか?

 

そういえばあるなって方は多いはずです!

 

なので人は先端部分を見る習性があることを理解していただいた上で

 

その人の習性を逆に利用すると手元、足元を小物使うことでお洒落な印象は

 

簡単に作ることができるということなんですよ!!

 

街中で見る、オシャレな人たちは手元、足元にちょっとした

 

小物を使っておしゃれを演出したり、楽しんでいるはずです!

 

その中でも今の寒くなってきた時期だからこそ、足元に小物を使うことがお勧めです!

 

防寒性も向上 + オシャレ度も向上 = 誰でも簡単に足元をおしゃれにできる

 

ではその活用方法ですが、基本的には全体をシンプルなモノトーン(黒・白)コーデでまとめて

 

コーデで使用する合わせるボトムスはくるぶしよりほんの少し長いパンツ👖を合わせてください!

 

そこに自分が好きな色、又は好きな柄のハイソックスを合わせてください!

 

この色物や柄物のソックスを合わせるときは基本的に合わせる靴は

 

黒系統を基本的に選んでいただければ足元のバランスがとてもキレイに見えます!

 

あと色や柄自体がコーデのポイントにもなりますので、是非取り入れてみてください!

 

参考していただければと思い、下記にイメージ画像を添付いたします!

 

f:id:nobody0037:20191106125643j:image

f:id:nobody0037:20191106125649j:image

 

上記のイメージのようにハイソックスを使うと暖かくて且つ誰でも簡単に

 

オシャレなコーデを作ることが可能です!

 

皆さん、トップスやボトムスを組み合わせるのももちろん充分良いですが、

 

小物を使うだけでグッとコーデの幅は広がりますよー♪

 

ちなみに手元に使う小物は腕時計がお勧めです!!

 

f:id:nobody0037:20191106190407j:image
f:id:nobody0037:20191106190411j:image

 

上記のような感じでシンプルなデザインを合わせていただけると良いと思います!

 

個人的には黒レザーベルトの腕時計がなんでも合わせやすいのでお勧めです。

 

いかがでしたでしょうか!

 

靴下や腕時計はメーカーよりもシンプルなデザインであれば安価なものが多く

 

すぐに取り入れることができる小物アイテムなので是非、コーデに取り入れてみて下さい!

 

次回はファッションに関してですが、何故、人は見た目の印象などが大事なのか

 

そもそも論的な少し内容を変えたことを書きたいと思います!

 

またファッションでわからないことや気なることがありましたら、

 

是非コメントを書き込んでいただければ、コメントの内容に合わせたことをお伝えします!

 

メンズファッションだけではなく、美容関しても書いておりますので


よろしければ下記URLよりご覧ください!

https://nobodyfashion.hatenadiary.com/


では、また次回!

 


nobody0037でした!