オシャレの鉄則!誰でも簡単におしゃれになれる(その2)

こんにちは!

nobody0037で!

 

最近、昼間は暖かく夜は寒い日が続いておりますので、ほんと着る服迷います。笑

 

そう時にはカバンの中にUNIQLOのウルトラライトダウンベストを

 

忍ばせて置くことをお勧めしております。笑

 

サッとさりげなく取り出せる防寒対策アイテムを持っているととてもスマートで格好いいですね!

 

低価格でほんと重宝するアイテムなので下記にリンクを貼っておきますので、

 

よかったら皆さん、購入されてみてくださいね! 

 

UNIQLO ウルトラライトダウンベスト

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419995?color=09&size=003&length=000&gclid=EAIaIQobChMI7ZTpwYfQ5QIVh2kqCh2IMgdKEAQYAiABEgJFDPD_BwE

 

パーカーを着た上に袖を通す合わせでも簡単にコーデを作ることが可能です!

 

オシャレ初心者の方は、基本的に黒を選んでいただけばつかいやすいです!

 

ちなみに、自分はmont-bell のダウンベストを使っております!

 

以前はウルトラライトダウンベストを使用おりましたが、

 

違うメーカーを使ってみたいと思い、今はこちらを使用しております!

 

mont-bell スペリオダウン ラウンドネックベスト

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101505

 

価格的には圧倒的にUNIQLOの方がお安くお買い求め可能です!

 

それでは早速、前回に引き続き誰でも簡単におしゃれになる為の鉄則をお伝えしたいと思います!

 

③コーディネートの配色は3色まで!

 

前回に引き続きとなるのでポイント3つとして書いていきたいと思います!

 

オシャレ初心者の方が、わりとやりがちなのが色を何色も使ったコーデをする方が多いですね。

 

色というのは数が多いととてもポップな印象になりますし、まとまりがなくなります!

 

自分も最初は色の数が多くても上手いこと組み合わせるのがオシャレかな!

 

、、、と勘違いしておりました。笑

 

全体的なまとまりを出す為には、配色を多くするのはあまりお勧めしません。

 

上記でも書いてある通り、「配色は3色まで!」をお勧めします。

 

3色までといっても何色使えばいいのか、わからないと思いますが、

 

基本的にはモノトーン(黒:白)+ 1色と  考えていただければ良いですよ!

 

全体的な比率で言いますと「黒:白:色物=6:3:1」というような比率です!

 

イメージとしてはこんな感じです!

 

f:id:nobody0037:20191104170449j:image

 

小物(帽子や靴下など)でワンポイントカラー1色足すと良いですね!

 

季節感など出すこともできるので個人的にはおしゃれ初心者の方でも

 

簡単に取り入れることが可能なのでおすすめです!

 

私自身、持っている服は基本的には黒・白のアイテムがほとんどですが、

 

小物である靴下、帽子で色物を揃えております!

 

だんだん、色の使い方に慣れてきたら、他の色でも上記の比率に当てはめて

 

コーデをするとバランスがとりやすいですよ!

 

誰でも簡単にオシャレになる為には前回と今回お伝えした3つを意識していただれば可能です!

 

次回は誰でも簡単にできるボトムスのキレイな見せ方をお伝えします!

 

メンズファッションだけではなく、美容関しても書いておりますので


よろしければ下記URLよりご覧ください!

https://nobodyfashion.hatenadiary.com/


では、また次回!

 


nobody0037でした!